› 磐田市・袋井市・浜松市|造園設計施工 ㈱樹 庭の展示場|園芸・雑貨 Garden Shop Ituki › イベント・講座 › 2016/02/14 with the dog › オススメSHOP › 犬処 北の › 犬のしつけ教室「ファニードックカンパニー」とドックサロン 犬処「北の」イベント振り返り〜♪

2016年02月29日

犬のしつけ教室「ファニードックカンパニー」とドックサロン 犬処「北の」イベント振り返り〜♪

今日は、荒れ模様のお天気☆


ピッカっと稲光…大きな雷が鳴って…♪

大雨…。。。


これも春が訪れた証拠なんですかねー☆(*^^*)☆



さて、今日も昨日に引き続き…

2週間前に開催された
with the dog 【愛の架け橋プロジェクト】の振り返り☆

*\(^o^)/*



先ずは、ファニードックカンパニーさんによる「しつけ教室」


しつけ教室と聞くと、、、

インストラクターさんが犬と共に散歩に出かけたりして、

お座り…なんて事をしつける???

と思っていたスタッフ。。。f^_^;


実際行われていたのは、、、


室内でのカウンセリング???(*^^*)。


飼い主様の困ってる事をお聞きし、一つ一つ丁寧にアドバイスをされている様に見えました。


犬のしつけ教室





可愛いワンちゃんとの生活がより楽しい日々となります様に。。。

(*^^*)。



そして…次は、ドックサロン 犬処「北の」さま。


足裏バリカンや爪切り、歯磨きなど、その子に必要な施術をテキパキやっておられました。


巻きづめになりかけてた子の爪も。。。

爪切り




こちらは足裏バリカン

足裏バリカン




治って良かったねー☆(*^^*)☆



あいにくの雨のイベントとなってしまいましたが、

保護犬の事など、色んな事を考えさせられたイベントでした。。。

。・°°・(>_<)・°°・。


スタッフも今はまだ飼えないけど、、、
いつか保護犬の里親になれるように、、、そんな風に、、、



本日もお読みくださり、有難うございました。

m(_ _)m


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント・講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬のしつけ教室「ファニードックカンパニー」とドックサロン 犬処「北の」イベント振り返り〜♪
    コメント(0)