2016年07月30日

夏の土用の丑の日

☆今日は土用の丑の日☆




立秋前の18日間を夏の土用といい、


暑中見舞いを出す期間でもあります




7月の土用の丑の日に鰻を食べると


夏バテしないと言われています☆



が…


本当のところは


江戸時代に、夏はうなぎが売れないから


『本日、土用の丑の日』


と張り紙をしたのが始まりなんだとか…びっくり




ということですが、


うなぎを食べると元気になります♪


私も大好きです♪




いつもお世話になってる


【お食事処 治助】さんの


うなぎのお弁当を★



食べるのに必死で中身撮り忘れました汗



暑い土用の丑の日、


うなぎを食べてスタミナつけたいですね!!力こぶ



夏の暑さに負けず、夏を乗り切りましょう!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(STAF日記)の記事
Colorful!完売御礼
Colorful!完売御礼(2019-06-03 17:02)


Posted by ㈱樹 展示場 at 14:56│Comments(0)STAF日記庭 風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の土用の丑の日
    コメント(0)