2016年10月24日

苔玉・・・ニューフェイス♪(*^_^*)

今朝は肌寒い朝となりました・・・とは言ってもまだまだ秋は始まったばかりです

朝晩と日中の気温差もありますので、

どうぞ風邪などにご注意、

お気を付け下さいませ(*^_^*)

さて、ショップも色々変化しており、華やかになってきています(*^。^*)

今日は、、、

苔玉作りで、

ショップの苔玉コーナーもニューフェイス追加ですよ(*^_^*)

仲間が増えたので紹介しますね(^O^)
苔玉・・・ニューフェイス♪(*^_^*)




斑入りヤブコウジ
苔玉・・・ニューフェイス♪(*^_^*)




南天
苔玉・・・ニューフェイス♪(*^_^*)




クッカバラ
苔玉・・・ニューフェイス♪(*^_^*)




ガジュマル
苔玉・・・ニューフェイス♪(*^_^*)




丸く可愛い苔玉はほっこり癒されます

小さくても存在感は抜群です

いろんな種類を並べても素敵♪

毎日のお手入れも簡単ですよ!(^^)!

お水をしっかり与えてあげれば、初心者さんでも育てられます。

表面が乾いてきたり、苔玉が軽くなったら水やりのサイン。

通常2~3日に一度くらいが目安です

室内の柔らかい光が届く場所に置き、時々外の空気に触れさせましょう。

室内に入れっぱなしは、避けてくださいね!(^^)!


当ショップでは苔玉の巻き直しも受け付けております。

苔が茶色になってしまったり、水のやり過ぎでぐずぐずになったり、

根っこがのびてきたりしましたらまき直し致しますので、

是非是非お持ちくださいませ。

ご来店心よりお待ちしております。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(苔玉)の記事
苔玉作り♪
苔玉作り♪(2017-10-03 17:42)

苔玉のリフォーム♪
苔玉のリフォーム♪(2017-08-21 17:58)

ノイバラの花♪
ノイバラの花♪(2017-05-25 14:03)


Posted by ㈱樹 展示場 at 17:12│Comments(0)苔玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苔玉・・・ニューフェイス♪(*^_^*)
    コメント(0)