2017年06月08日

梅雨の季節のアトリエへ・・・♪

梅雨に はいりましたねー。

お空が雲でまっ白です。


ところで「梅雨」って なんだろう?と思い 少し調べてみました。


簡単に説明すると、

春から夏へうつる季節に 東アジア~東南アジアにかけてみられる長雨や曇り空のことだそうです。

日本では

北からの 冷たく湿った風(オホーツク海高気圧)と

南からの 暖かく湿った風(太平洋高気圧)が ぶつかって雨が降るそうです。


なんだか そう考えると面白いですね。





梅雨の季節のアトリエへ・・・♪

アトリエもしっとり いい感じです。




梅雨の季節のアトリエへ・・・♪

和の庭は 雨でさらに敷石や緑が活き々々します。




梅雨の季節のアトリエへ・・・♪

レンガに緑がまぶしい。



アトリエでは 盆栽や骨董品のほかに

苔玉や デザインが豊富な小ぶりな鉢が たくさんあります。

梅雨の季節のアトリエへ・・・♪


展示場から北へ 100mほどなので ぜひ寄ってみてくださいね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アトリエいつき)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の季節のアトリエへ・・・♪
    コメント(0)