2016年04月10日

次々開花〜庭の展示場〜

今朝、通勤途中の桜並木が見事な桜吹雪でした花

そろそろ今年の桜も見納めですかね。。。

さて。。。庭の展示場でも多くの植物が次々と開花しています♪

しばらく前から気になっていた↓の蕾キラキラ




今朝出勤すると...咲いてました~(*^_^*)




とても華やかで大きな花。

【石楠花-シャクナゲ-】です。

ツツジによく似た花ですが、

花が大きく、枝頂部に球状でまとまって咲きます。




まだまだ蕾がありましたので、暫く見頃だと思います。

お越しの際にはぜひご覧くださいねおすまし





トネリコも可憐な白い花をつけています。

遠目でみると、まるで綿のようにフワフワとしていて綺麗です。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(STAF日記)の記事
Colorful!完売御礼
Colorful!完売御礼(2019-06-03 17:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次々開花〜庭の展示場〜
    コメント(0)