2017年08月04日

観葉植物が気になって♪

朝から セミの鳴き声がすさまじいです。


観葉植物が気になって♪

どこにいるのか 見上げてみたら

一本の枝に 3匹も。

わかりますかねー?




今日はずっときになっていた(気になることばかり・・・)

観葉植物の植え替えをしました。


まずは「サンセベリア」

観葉植物が気になって♪

ちょっと鉢が狭そうなので ひとまわり大きなものに

観葉植物が気になって♪

だいぶゆったりしました。

観葉植物が気になって♪

いつもの場所に戻してあげましたちょき




つぎは SHOPにいるこのコ

たぶん「クワズイモ」かな。

観葉植物が気になって♪

観葉植物が気になって♪

鉢の土がだいぶ減ってしまい、全体的にかさ上げしたいです。



ところが 鉢からだしたら、根がだいぶ弱っていました。



こんなときは 大きい鉢はやめます。

観葉植物が気になって♪

これでしばらく様子をみますナイス



あいてしまった大きな鉢には

テラスルームにあった「ドラセナ」がお引越ししました。

観葉植物が気になって♪

ポトスも一緒に入れてみましたちょき



春から夏は観葉植物の植え替えの適期です。


鉢のなかの様子を こんな機会にチェックしたいものです。


「水やり、これでいいのかなぁ?」と迷っている方は、ぜひ参考になります!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(苗 観葉植物)の記事
ポトスの植え替え♪
ポトスの植え替え♪(2018-06-25 17:20)

父の日&夏至の日♪
父の日&夏至の日♪(2017-06-15 14:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観葉植物が気になって♪
    コメント(0)